2010年03月01日(月)

塾ライブ日誌@ []
今回のお祝い会は、実は豆ラテだけで完成させられるものではないんだ。
もちろん豆ラテさえいれば、単純に歌をうたうライブは出来る。例年のお祝い会も「パーティ」と称した会の中の一つの企画として、「豆ラテが歌う」のが通例だった。

ただ、今回は「豆ラテのライブ」を軸にして、いかに楽しんで、感動してもらえるかを挑戦したかった。

でも、本当にそれらを伝えるとき、たくさんいる講師の中の自分一人と、ましてや普段は部外者である相方の2人が、唄の中でどんなに叫んでも100%を伝え切るには限度があると思う。

今回用意してる曲はほとんどがコピー曲だけど、歌う曲はやっぱり選曲の意図がある。伝えたいから歌うんだ。

そして100%伝えるために、講師のみなさんにも、生徒たちにも、バンドメンバーにも協力してもらう必要がある。

そうやってたくさんの人が関わって一つのものを完成へと導いていくことが出来る企画なら、きっといいものになると思う。

今は少し大変です。どうにも上手くいかなくて投げ出したくなるときもあるけど、ライブを楽しみにしてくれている人や、協力してくれている人たちの気持ちを無駄にしないためにも、もう一踏ん張りしていこう。
(コメント:3件)
2010-04-05 15:43
[陽司]
お疲れ様でした!豆ラテバンドでの初ライブはどうでしたか!?主任(ここではユウキか!)の生徒達の感想を見させてもらう限り、大成功だったみたいですね♪皆、元気にしていますか?ユウキも色々悩んだり大変だろうけど、お互い頑張って己の進む道に向かって頑張りましょう♪俺も自分の出来る精一杯の努力をして夢に向かって頑張ります!たまには連絡するね♪
では、今後とも宜しく!ユウキ♪
PC

2010-03-30 21:05
[有紀]
豆ラテのサイトがあるとは・・・!w

かなり遅いけど、塾でのライブ楽しかったです・・・!
先生の、先生でない一面を少し覗けた気がします。
真剣なところは、「先生」でも「Yuki」でも変わらないんですね。

その先生のおかげで、英語の成績が伸びました。
都立では40点台から70点台にあがったことがびっくりですw
本当に感謝しています><
これからもよろしくお願いします(人'д`o)

……靴、ありがとうございましたw
PC

2010-03-26 23:42
[柊平]
コメント遅れて本当にすみません(>_<)

塾でのライブ最高でした!
まず、先生の歌の上手さとカッコ良さに鳥肌がたちました。

そして豆ラテ以外の人たちも来てくれて、より本格的なお祝いライブになってよかったです。

え〜最後になりますが、塾の先生方今まで本当にありがとうございました。先生たちのおかげで本当にバカだった僕を高校にいけるぐらいまで成長出来ました!

豆ラテさん最高のライブで僕たちを祝ってくれてありがとうございました!!

どうか人気歌手になることを祈ってます(^O^)/
PC







[←戻る]